いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

出番を待っていたキュウリ!

冷蔵庫でしなびたキュウリをどうしようかと、思った方々いませんか
ってそんなしなびてしまう冷蔵庫を使ってるのはうちだけですかね

我が家は、台湾料理の先生から習ったキュウリとミンチの炒め物を作っております

きゅうり  2本
ミンチ(豚か合い挽きがおすすめ)20g〜30gくらい

醤油 小さじ1
お酒 少々
みりん 少々
オイスターソース 2、3滴
水溶き片栗粉 



少しミンチに塩こしょうしながら、炒めて、次にキュウリを入れてキュウリがすきとおるくらいに炒めてから、調味料を加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけると出来上がり。

少し、濃いめに味付けしておくと、ビールのおつまみにもなかなかいいです