いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ライブに行ってきました。

昨日は、一人でアメリカ村までライブを見に行ってきました

10時30分〜だったので滞在時間は1時間ちょっとでしたが、なかなか濃い楽しい夜となりました

そもそも、ここのライブに出ているパパのお友達のベーシストに連絡をとるためにいったのですが、ちょこっと話もできました。

フィリピン人のベースにギター、そして、ドラムは日本人。昔、レパートリーの数を聞いた事があるんですが、フィリピン人バンドの場合、一人400曲で、たいていの場合、全員が歌を歌えるので×人数がその、バンドのレパートリー数になると。

昨日は飛び入りで、フィリピン人が歌ってましたが、客をのせるのはバンドのメンバー以上の実力。もちろん歌もうまいので、あとから、来た人にメンバーに見えるかも

昔は、このベーシスとも、南でナンバーワンのフィリピンバンドでやってましたが、そんだけ、人気がでると、女性のとりあいとか色もんでもめたりもするとかっていってました、、、。

が、昨日はもう、本当に落ち着いたおじさんバンドの演奏で、ゆっくり昔を懐かしみたいお客には最高なんじゃないの?と思いました。青春時代50年代から80年代の洋楽聞いてましたみたいな人には


私は、イーグルスのディスペラードをリクエスト。となりののりのりの、こてこての大阪のおねえさまも私のリクエストを喜んで下さって、一緒に楽しく飲ませていただいて。

おそるべし、フィリピンバンドの実力はまだまだ、健在でした。うちの子供達にも、この、すばらしい血が入ってるはずなんだけど、開花させることができますかどうか!?