いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

小学校の検診。

いよいよ、下の娘が小学校へ入ります

今日は、就学前検診に、息子の通う小学校へ行ってきました。


そこで、なつかしの中学時代の数学の先生に会いました。
現在、先生は、教育委員会で仕事をされていて、今日は、受付に座ってらっしゃいました。

娘が学校めぐりをしている間に、色々話す事ができました
名札を覗き込むと、教育委員会の課長補佐になっておられました。市役所で課長補佐といえば、課の中では、課長の次で2番目のポストですから、かなりの出世。

私が中学2年生ですから、25年前かな?に新任で入ってこられた先生だったんで、まだ、40代のはずです。若いのにすごいかも

ちょっとお宅っぽかったのと、インテリっぽい話し方で、生徒には???でしたが、先生続けるより、今の職業がぴったりと思ってしまいました。そう考えると出世したのもわかる気が、、、。

人間って適材、適所ってあるんですよね〜