いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

参観日。

火曜日と、水曜日に参観(オープンスクール)に行ってきました。

火曜日はマリーゴールドでハンカチを染めるってのをやっていました
ひとりひとりの個性が出ていてなかなかいいなと思いました。

これが完成品です。


帰りに、私の弟の担任だった先生を発見

話しかけてみると、よく弟のめんどうを見るいいお姉ちゃんだったのを覚えていますよ

て言って下さって。

子供の頃を知ってくれている人に再会するのっていいものですね。心洗われる気分
で、同窓会はしないの?なんて会話が出たんですが、先生のおすすめ同窓会は、1年生から6年生まで関わった先生、音楽やらその他もろのもろの先生を全部呼んでやるのがいいとのことでした。

この間、そういう企画の同窓会に呼ばれて楽しかったそうです

同窓会って、生徒よりも先生の方がよんでほしがってるんだなあと思いました




それから、水曜日は音楽会の合同練習を見に行きました。音楽の授業も進化してるなあと思いました。

今の、若い先生達はリズム感はばっちりですから、楽器隊のパート練習なんかは横で見ていて勉強になりました