いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

頑固なスパニッシュおやじ。

昨日に、引き続き料理の事でパパに怒られてしまいました

今日、私が圧力鍋で作ったハッシュドビーフが気に入らなかったようで、、、。

はじめて、パパを家に招待した時に作った懐かしい料理やなあとおもっていたところ、、。

にんにく、たまねぎ、パプリカ、じゃがいも、ビーフのかわりに鶏。

を圧力鍋で10分

仕上げはパパくんが茄子も入れたかったようで、自分でやっておりましたが、、、。
出来上がった後に「お前のつくるんは料理じゃない」と怒られ、、、。

フィリピン人は、圧力鍋も洗濯機も、洗剤の進化を信じてなくて、、、。
圧力鍋でつくるもんは料理じゃないと言っているし、洗濯洗剤も、適量の3倍4倍使うし、食器洗いの洗剤は、1回で3分の1くらいは使っております
}
キアノ リープスの映画の「雲の中で散歩」にでてくるような、スペインの頑固おやじのようなパパ君、、、。フィリピン人はスパニッシュの血が入ってる人かなり、多くて、うちも、おじいさんが、スペインからフィリピンに開拓しに移住して来た口で、、、。

料理はたくさん教えてくれるが、頑固すぎて難しいっす
フィリピン料理は中国料理と、スペイン料理のコラボで日本人にはよく合うんだけどなあ