いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

遠足。

今日は、小学校の遠足。昨日は、仕事とレッスンで疲れてしまって、扁桃腺もまだ調子が悪くって、夜、お兄ちゃんに晩ご飯の段取りだけ伝えて、妹にも食べさせるように頼んで、子供だけで晩ご飯を食べてもらって私は先に寝かせてもらったんだけど

途中で、眠れなくってパソコンしたりで結局、疲れはとれずに朝をむかえてしまった

朝、娘と息子のお弁当を作らないとだめだったんですが、疲れはててて、なかなか起きられなくて。でも、お兄ちゃんは、私が起きて行くと遠足の準備は全部、一人でやってくれていて、あとはお弁当と水筒を用意するだけだったので集合時間に余裕をもって出掛けて行ってくれました

学校や、習い事ではなにかと事件を起こしてくれるんで、とことん先生からの呼び出しや対応に追われて、私も気の休まる時がないんだけど、ご飯作ったり、掃除したり、洗濯ほしたりなんかするのは結構、よくお手伝いしてくれるので、助かっています

もちろん、勉強も大切だとは思いますが、これからは男の子でも家事ができるように仕込まないとと思ってまして

先ほど、くたくたになって帰って来て、宿題する前に休憩させてくれと叫んでます〜

今日は、須磨の水族園のイルカショーが一番、楽しかったようです