いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

リズムのとりかた!?

今日の私のレッスンは、アンサンブルの初見で楽譜を追えないのでリズムのいわゆるウラをとっていく練習をメトロノームをかけながらやりましたが、何回やってもウラにならなくて

ウラで入ったはずなのに途中でまた、もとにもどってしまう

これは、今の私に足らないもののひとつなんだけど、時間かけて練習するしか!?
先生は私に足らないものを本当によく知っていて、無駄のないレッスン内容で本当に脱帽です

いつも、私が困ってる内容を話すと瞬時にその解決策を見つけてくれて、練習方を教えてくれてそれを交えてレッスンしてくれますので心強いです。




今日は、まだ、扁桃腺がはれててぼーっとしてるんですが、朝、仕事の前にロイホのモーニングしてきました。ドリンクバーつきで470円。水分、足らない体にありがたいメニューでした。

バイオグラフィー更新しました