いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

神様ありがとう。

2、3日前から私がお休みをもらってる方のビックバンドの演奏会の歌手探しをしてました。

もともと頼んでいた人は事情により出れないということだったんで。この方が本当に申し訳なく思ってはったみたいなんですが、この歌手さがしをしていなかったら知らないままだったかもしれない情報を得ることができました

と言っても内容はお別れ、、、しなきゃならない悲しい現実なんですが

私が、ビックバンドを始めて2年目の演奏会が終わった頃にビックバンドでドラムをやってた人が出演するライブに誘われて行った時に知り合ったジャズボーカルのMaikoさん。

初めてあった瞬間からファンになってしまいまして、それからずっと今まで応援している人です。有名なジャズボーカルでもこんなに低音をきれいに歌える人って今まで見たことがないと衝撃を受けました。

そのころから、芽生えた私の夢はいつかMaikoさんと競演すること
一度、ゆっくり逢って色々お話したいですねって言ってたのが実現したのが、今年の暑い暑い夏の日のとある1日

私のおうちにお昼ご飯を食べにきていただきました
人間的にも本当に私が思った通りのすばらしい人でした

12月にお引っ越しをされるということなので、まだ、もう少し、いくつかのライブには行くことができそうです

神様ありがとう。もし、これを知らなかったらきっと遠慮深いMaikoさんのことですから、あつかましくも最後なんで来てくださいなんてことは言わなかったらだろうし
今まで、関西ですばらしい歌声を聴かせてくれて本当にありがとうございました
もし、向こうでも落ち着かれて関西でも仕事ができる環境がととのったらその時は絶対にビックバンドで競演させてくださいMaikoさんの歌で、Maikoさんの為の楽譜作っちゃいますから。そして、まだまだピアノ修行しますから

それからそれから、海を渡って家まで車でピックアップにいっちゃいますから

まだ、しばらくはひつこく夢の競演の夢、見させてもらってもいいですよね