いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

インドネシア料理

今日は、久々にバリ、ラグーンというお店に行ってきました

去年、扁桃腺で入院するまでは、一人でランチしたりすることに家族への罪悪感があったんだけど、さすがに入院とまでなると、自分が元気じゃなきゃ家族の健康をつくれないと思って、今年は、ちょくちょく自分の為に、時間やお金使うようにしています

この、アングルだとわかりづらいんですが、アジアンリゾートのような雰囲気のお店です。お座敷でゆったりできる席もあります


今日は、ナシゴレンランチ(950円)をたのみました。



ソトアヤム(鶏のスープ)
サテカンビン(羊!?の串焼き)多分、宗教上、豚は食べないはずなんで
クロッポウダン(えびせんべい)
アチャール(野菜の酢漬け)
ナシゴレン(やきめし)バナナの葉っぱの上に
サラダ(バナナケチャップ味!?のドレッシング)   


フィリピンでもバナナケチャップってのうってましたので、そんなんを使ってるはずです。
このランチの中のメニューは家でも、簡単に作れるものばかりなんで、レシピが確か、どっかにあるはずなんでまた、ちょくちょく紹介しますね

昔、インドネシア料理屋に6年くらいバイトに行ってましたので、料理の名前と、数と、簡単なあいさつはわかります

帰りにインドネシア語でありがとうって言うとちょっとびっくりされたけど、いい感じに喜んでくれました