いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

アメリカのスーパー

今日は、片道40分くらいかかるアメリカ資本ののスーパー「コストコ」に行ってきまいした。日本に3店舗くらいはあったかな?

年会費4000円の会員制のスーパーなんだけど、何もかもが巨大

g単位のものは少なくkg単位から

今日は、1.8kgのピーナツバダー、1kgのウインナー、12個入りベーグル、バターロール36個入り、豚肉こま切れ1kg、とりの胸肉2kg、合い挽き1.3kg、牛乳2パックセット、マーガリン1kgを買って、全部で7500円ほど。


を買い、家に帰ってから、小分けにせっせとして冷凍ストッカーへ。我が家は冷蔵庫の他に、ストッカーを置いてあるのでこの中に、ほりこんでいます。

買い物、大嫌いなんで、何でもまとめ買いです
この食料は何日もつかな?次の給料までもってくれるといいんですが

今夜のメニューは、疲れたので、フライパインで焼くだけのチキンステーキにしようかな?ソースだけはちょっと本格的に、オニオンステーキソース
タマネギすって、醤油と酢とお酒とみりんをまぜまして、おなべで一煮立ち。大人用にはブラックペッパー入れて。

保存もきくし、なんにでも使えるのでたくさん、作り置きしとこうかな