いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

昨日のレッスン

昨日は、親子3人でピアノレッスンの日

ピアノを弾くのが大好きな娘はいつもどうり、勝手にひとりで練習してくれてるので、レッスンでもなんとかかんとかやってます

そして、お兄ちゃん。久々に先生とお話したんですが、好きな曲と嫌いな曲が両極端で。好きな曲は、積極的に弾いてるそうですが、、、嫌いな曲は、、、

でも、何年か前のことを思えば成長したと思いますよと励ましのお言葉をいただきましたが

親としてはついつい他の子と比べてしまうんですが、お兄ちゃんのペースを見守っていくしかなく、、、

で、私は、ソロのところだけを抜き出して何曲かやりました。楽譜を見ながら数えられてないから弾けないんだということでしたので、家で、もう一度、数えながらゆっくり復習することにしました

初見練習中心のバンドの楽譜なんでがんばって練習していってもいつその曲がまわってくるかはわかりませんが、とりあえずがんばって復習してみます