いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

明日は練習日。

明日は、午前中、カフェの仕事を終えてから、午後から練習にむかうので、今日は、キャサリン、ロリンのジャズ!ジャズ!ジャズ!を一通り練習しました

ジャズハノンは中盤になるとかなり難しく、練習曲を1曲弾くだけでもかなり大変

その点、キャサリン、ロリンの練習曲は、コードが書いていないので、自分で書き込んでいくしかないんだけど(レッスンでコードを考えて来る宿題の教材としてもつかいました。)、1冊まるまるやっても30分もかからないし、なんとか弾けたという達成感もあるので、リズムの勉強にはいい本だなと思って、練習の前の日や、管楽器の音だしの時間に、弾くようにしています。

今日は、ハードな明日の為に早く寝たいんだけど、夜が眠れなくて困っています。

寝酒もやるんだけど、飲み過ぎると結局、眠りが浅くなり、疲れる原因になってるんだけど