いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

悲しい旅路

今まで行った海外旅行で最悪のパターンのトラブルにみまわれました(;_;)

まずは。
出発前の関西空港で。
仕事のトラブルでキャッシュをたくさん使い。

韓国で石村までは無事だった携帯の電源が入らなくなり。

紹介してもらうはずだった人に会う予定が。
なんと日本から偶然、私と同じ日に来た私の知り合いが紹介者をずっと拘束していて紹介の話は流れ。

宿泊先の友達の下宿で酒乱のおじさんが毎晩暴れていて、外出や部屋の外に出るのも制限があり。
しかも、友達自身もピリピリ。

現金もそこをついてきたので。カードを使おうと思ったら。限度額を越え使えず。
電話繋がらないから送金もお願い出来ず。

最後の観光の帰りのバスで体調壊し嘔吐し。

最後の晩餐はカップラーメン。

もう、帰るだけ。
もう、ないやろうと思ったら。

最後のとどめは仁川空港で。友達に頼まれたアロエクリームが機内持ち込み出来ず。
ピーチカウンターに戻り別途荷物として預けたいと相談したら。
別途カードで支払いと言われ。
出来ないなら捨てるしかないと。

アロエクリームを捨てるはめに。


これで終わりじゃありません!

なんと。
阪神西宮駅からの電車賃をキャッシュカードでおろそうと思ったら。
手数料かかったら下ろせない小銭金額しか入ってないカードしか手元になく。

子供も電話に出ないので。タクシー着払いも出来ずに。なくなく芦屋まで思い荷物抱え歩いて帰りました!!