いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

博多の夜に〜♪

火曜日の夜に強行一泊二日のミュージシャン応援ツアーに行って参りました


私が応援しているハーミスというジャズコーラスでも歌っている伊藤アイコさん


今回はニューヨークから一時帰国中のタローオカモトさんのドラムでのステージでした

伊藤アイコ



大御所ミュージシャンとの打ち上げにまで参加させていただきとってもいい時間を過ごしました
ピアノの木村さんの演奏は初めて聞いたのですがとっても素敵だったしアイコさんの心配りも身にしみました♪

打ち上げでのお二人の気遣いも人間らしさ優しさがにじみ出ていてとってもうれしかったです

音楽も最高だし〜博多の料理も最高!美味しかった〜

まずはライブの前に腹ごしらえ

不思議なシステムのラーメン屋へ。まずは空席を見つけます。



一人一人仕切りがされているカウンターへ。



ラーメンが出て来たら目の前のすだれがばたんと閉まります。



ラーメン結構、こってり系かな?京都風ぽい?



替え玉を注文してここにお皿をおくとチャルメラが鳴るシステムのようです




で〜。


ライブ終わったら打ち上げへ。




お刺身は新鮮!



こんなにおいしいサバを食べたのは生まれて初めて。本日のヒット!!



手作りの柚子胡椒が最高だった餃子!次に行ったら柚子胡椒、取り寄せしたい!



イカ刺しを食べて〜残った足は天ぷらになって出てきました〜。これまた美味しい!



もつ鍋がこんなに美味しかったとは〜。あっさりだしで最後のラーメンまで楽しみました

で、翌日の帰路につく前に。新幹線の待ち時間にお寿司を。



行きの新幹線で飲んで。ライブの前に焼き鳥屋で飲んで。ライブで飲んで。ライブ打ち上げで飲んで。酒三昧の明けにぴったりのあさりのみそ汁がしみました〜



やっぱりネタがいい〜。美味しかった〜。

音楽も料理も御馳走様〜