いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

まじめに〜(^^)

久しぶりにフィリピン料理を作りました〜



よく見えないですが鶏ガラと大根ちニンニクを塩とお酢(今ならゆずがいいですね)を加えて圧力鍋で煮込んだだけのものですが

鶏ガラはひとパック10円!結構、量ありますし食べれるところも結構あります

常夏のフィリピンの定番メニューですが。日本では寒い時期にもいいですよ〜



こちらはフィリピンなのに上海ルンピアという名前の春巻きです

ミンチ&タマネギ&ニンニク&ピクルスをまぜまぜして巻いています


これは子供たちも大好きです

時間のある時にしか巻き巻きできないんで普段はしないですが〜