いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

うるさい人に〜。

今日はトランペットの練習に行ってきました〜

最近、トレーニングでやってる呼吸法がトランペットや歌にいい影響を与えてる気がしてきました〜すべて、同じ原理なのでこれさえ、身につければすごく前に進む気が〜


がまだまだ、何種類かある呼吸法、それを習得するところまではいってないので

気功のレッスンも受けつつ、習得していかないと〜。


今日は、いつも、口うるさいおじさんに、トランペット今日は聞こえとったやん〜と言われました
いつも、口うるさいおじさんの精一杯の褒め言葉やと受け止めて〜。

今やってるのは歌謡曲の練習なので、キーも低くて知ってる曲なので、メロディーもわかるし、吹きやすく〜。練習するにはいい曲ばかり


トランペットの入院している先輩は連休明けからくるらしい〜


他の先輩達は忙しいので〜。練習、ひとりボッチの日が続いてて淋しいです教えてもらえないし〜。
早く、みんなそろって一緒に出来るといいな〜

こんな曲やりました。

つぐない

マイウェイ

思い出迷子

翼をください

高音吹けないソロのところは勝手にオクターブ下げて吹いたから、低音で小さくて聞こえないのでペットソロ、ピアノに全部もってかれました〜