いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

人生の扉♪

今年もこのお店からの桜は眺められそうです

桜が散る頃の景色が好きでに毎年、通っているお店です




ユーミンの降る時に出て来る歌詞を思い出すお店で


今日は子供達とモーニングを食べに行きました



あと何回、この桜を見れるんだろうと感じる今日このごろです



最近、気になってる竹内まりやの曲

人生の扉

歌詞が人生を考えさせられます

人生の扉 歌詞


十代の頃、大病をして10年以内に子供を産んだら生死にかかわると言われながら手術をしたり、人が恐くて、働けなくなって引きこもったり、夜眠れずに睡眠薬を飲んだついでに死にたいと思ったり、ほほがこけてカリンカリンにやせこけるまで働いて過労死寸前だったり、体も、精神もぼろぼろでいっぺんに色んなことが押し寄せてきたあの頃のことを思えば今はとても幸せですが

ここまで長生き出来るとは本当は奇跡なんですよね
私の祖母が26歳で亡くなっていて、私が祖母にそっくりなので親戚中から早死にすると言われ続け〜

本当にあの頃は生死をさまよいました〜

今日の自分があるのは色んな人に助けられたおかげ!
カリンカリンの体に20キロ以上の脂肪を溜め込んだこと!

命をつなげてくれた友達と自分の脂肪にも感謝しなきゃ

今でも、あの頃を知っている人は私の壮絶さを目の当りにしているので、ダイエットって言葉は絶対に使わないでいてくれています


その壮絶だった時に、どうしても連絡とりたくても取れなかった人にやっとミクシィで連絡とることが出来ました
その頃に連絡とれてたらな〜と今でも思ってしまうのですが。

その頃が過ぎてから何度か顔を合わせる機会があったのですが
その時は初めての子育てに必死で余裕がなく
色んな話出来なかったのですが


遠い昔に世間はそんなに甘くないってことを諭されてたなあ
今度、会ったらどんな説法を聞かせてくれるか楽しみです