いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

呼吸法。

トレーニングをはじめてから一ヶ月ちかく、、、。

スポーツをやっていた時代からやっていた呼吸法もとりいれてがんばっていますが


呼吸法とかトレーニングの方法とか〜。わ〜知らなくってやってる人を見てもったいないな〜と思いつつ


自分は大丈夫かな〜
今はスポーツ科学の研究も進んで、私が昔からやってきた呼吸法はもう時代遅れなんじゃないかと不安に思っていたところ


こんな本を発見



どこのコンビニでもみかけるからもしかして流行っているのかな

ちょっとこれで確認することに
ぱらぱらっとめくるとやっぱり研究は進んでいる様です


何の効果かまだよくわかりませんが、先週、アルバイト先の店長に体のシルエットが変わってきた〜と言われて嬉しい〜

まだ、誰も気づいてくれないのに〜
お世辞が得意でないアラフォー世代の店長なので、お世辞ではないと思っておきたいところです

昔、スポーツやってた頃、いかり肩なのでトイレのマークとよく言われましたが、今はドラえもん。トイレのマークに戻れるように頑張るかぁ