いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

まさかの出来事。

先月から7つ目のお仕事に復帰したのだけど


そのお仕事を紹介してくれた人が男性ですが乳がんで入院していると聞いて前々から気になっていて



入院先とか全然わからなくって。そうだ〜。その人の仲良しの友達に聞きにって見ようと前々から思っていながら随分、時間が経ってしまってて



クリーニング屋さんなのでついでに私の服を出しに行こうと思って。
今日はやっと行く時間が出来て行ってみたのだけれど



入院先を聞こうと思っていたその人の友達も私も昔からすごくお世話になっている人でお店をのぞいてみると。



そのクリーニング屋をやってる友達が1月27日に亡くなったんですと、、、。
お店の従業員の方が私に丁寧に、説明し対応してくれて。



私は頭が真っ白になってしまって、何を聞いたらいいのかわからず、どのくらい入院してたかを聞くのがやっとで。
一年ほど癌で。すごく頑張ってはったのにと。



その人のお姉さんがとなりで鉄板焼き屋をやっていて昔よくお邪魔したので、そこにもよりたかったけど。あまりのショックに、頭が真っ白になってしまい今日は、よらずに帰って来たんだけど。



いずれはそのお姉さんにもともと御見舞いに行きたかった人のことを聞きに行くしかないのだけれど。



友達同士で二人そろって癌になるんてこと。があるなんて。



二人とも私よりも20才くらい上だけれどチューブが大好きでいっつもチューブの歌を歌って、毎年、タイに泳ぎに行ってた元気などこに行っても人気者の二人だったのに。



私が御見舞いに行くつもりだった人、御見舞いに行くの恐くなって来た
それより行ってもいいのかな


今夜の満月、、、。こんな悲しいことがわかるとは。