いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ストレスは何!?

先日、皮膚科に行ったところ、ストレスから来る発疹です

完全になおすのにはストレスが何かわかればな〜。と先生。


お子さんはいくつですか?とか。
仕事は何されてますか?とか。

色々聞かれたけど



ストレスったって、結婚も出産もストレスになってるくらいなんだから、ひとつだけじゃないでしょ?といいたい


で、完全になおすにはストレスを全部、排除してゆったり過ごさない限り、発疹は次から次に出て来てなくなりませんと言われた〜



今の社会でストレスなしに生きてる人っていないでしょうと言いたかった〜


飲み薬と塗り薬で大分、ひいてきたけど