いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

タイムマシーン♪

昨日はタイムマシーンに乗ったかのように昭和にタイムスリップして25年ぶり!?に再会した先輩と飲み明かしました

ここんとこ仕事三昧で心身ともに疲れきってたのですが。
久々に楽しい時間を過ごしました

まずはこんな付き出しがどか〜んと出て来て乾杯!




月桂冠

このお店、めちゃくちゃ安い!芦屋なのに〜。なので予約しないと入れないくらい。
勿論、予約して行きました。

でそのあとは昔懐かしの昭和のカラオケをたくさん歌って、、、。

私がリクエストした中で涙してしまったのが千春の『銀の雨』
この曲は私がこの年になるまでずーっと心に残ってる大好き曲なんだけど、これを聞くととっても悲しくて悲しくて。胸が痛む。昔はプロの人にリクエストしつつ、うるうるやってた〜。なかなか同じ世代の人でも歌える人少なかった〜。

昨日はなんでこの曲を聴くと悲しくて胸が痛むのか少し記憶が繋がった気がしました〜。この曲と悲しい記憶をつなぐ扉を開いた感じ。
そう、この曲でそうとう昔に泣いてたんやって
きっと泣かされた張本人が歌ってるんなあとしみじみと思い、、、。

どんなことで泣かされたかは記憶の中にはないんだけど(私の中ではきっとかなり衝撃的なことだったんだと思う。)

人間って本当にショックなことは心の奥にしまいこめるようになってるので心のどっかに封印したまま時が流れたんやな〜って。

普段、そんな心の奥にしまい込んだ思い出したくない記憶も時が経ってしまえばほんの小さな行き違いで思い出したくない記憶になってしまったかもしれないのに若い時にはすごい衝撃だったように感じたりするわけで。

でも、昨日は悲しいだけの記憶をしまい込んだんじゃなく楽しい記憶もあったのにそれまでしまいこんでたんやな〜と思った心理療法!?を味わう夜となりました。

大昔の自分を知ってくれてる人と昔を懐かしむのもたまにはいいですね!今の自分、ちゃんとやれてるかなって確認することも出来たりするしね〜

で私は埠頭を渡る風をリクエストされて歌ったんだけど、先輩の私の記憶がこの歌らしいから、向こうは楽しい思い出だけを覚えてくれてたんか楽しく生きることに徹して来たのか?う〜ン。いい人生やね私とは対照的

しめはモーニングコーヒー