いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

演歌歌手に!?

何日か前に紅白の話題で盛上がったんですが

ユーミンを見逃したってことが話題になって私も〜ってことになっていたんですが。

録画したのを見てみるとその映像に見覚え有りで、、、。
えっ私、見逃してたんじゃないの???

歌声や何を歌ってるってことは恐ろしく疲れていたせいか記憶になく、、、。ユーミンの声に反応しなかったってことなの?
このシーン見覚えある〜

じっくり録画を見てみたらとっても和の仕上がりの春よ来い!のアレンジにユーミンがこれまた和の装いで登場していた。
桜をイメージした着物でユーミンらしからぬあっさりメイクで

噂では音を外しまくってたって聞いてたんですが、はず知ってるってより手振り身振りも演歌のふりつけでコブシを聞かして歌ってる?

共演者一同と歌っているせいでユーミンが埋もれてしまってたのか、ぼーと見てたのにユーミンを見逃したと思い込んでた私の中で謎がとけた瞬間でした。

きっと演歌歌手が歌ってる感があってユーミンなのに私の脳は反応しなかったんやな〜って。

表情も演歌調に心を入れて歌ってるのはわかるんですが、あのアレンジが歌い難かったのかそういうアレンジだったのか?はたまた、声が切れ切れになるほど心を入れて演歌調にもっていきたかったのか謎ですが〜。

ユーミン呉服問屋の娘が着物姿で歌う!バージョンの紅白情報でした。
見た方いらっしゃったら感想教えてくださ〜い