いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

観光案内

韓国からのお客様を子供達と一緒に清水寺に案内しに行ってきました

若い女の子達なので日本語は少ししかわからないみたいですが、英語なら大丈夫だろうと思って子供達には英語で話しかけなさいと言ったのですが

二人とも恥ずかしくて話しかけることはなく

私の少ない韓国語のボキャブラリーで終始、韓国語での一日となりました

私の少ないボキャブラリーでいつも、これをいいたいのに〜わからない単語につまづくことが多いので今回は辞書を持参。

今回、どうしても伝えづらかったのがカタツムリのクリームの話。
韓国で人気なのでそれを聞きたかったので。

ゼスチャ−だめで最後は携帯のカタツムリの絵文字で解決

みんな安いから日本人はまとめ買いですが、韓国の女子にとっては高い物のようでした

最後は心斎橋に行きたいというので御堂筋まで案内してあとは来た道を帰ってねと説明

漢字を習ってない世代の韓国女子には地下鉄の案内版が読めないので不安なようでしたので心斎橋の漢字と御堂筋線という漢字をメモしてそれをもっていくようにと話をして。
万が一の場合は警察に行くと行ってましたが、無事に宿泊先には戻れた様です。



昔はこんなんとまってたかな?いかがですかと凄く勧誘されましたが、急ぐ旅なのでとお断り。



清水寺で。二年坂、三寧坂を歩いて来たのでお疲れの二人。



清水寺の境内でおそばと冷やし豆腐をいただきました。暑くて暑くて冷たいものが美味しかった〜



帰りに女の子達と別れたあと駅ではちみつトーストを注文
娘の嬉しそうな顔。子供はこんなもので喜んでくれるんですね。あともう少しのあいだだけでしょうが