いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

明石まで。

昨日の夜に明石まで行ってきました。

目的はCDを借りてたのを返す為と、ライブハウスで次の土曜日演奏するビックバンドの練習を見に行く為に。

ピアノのいつもお世話になっているおじいさん先生に誘われて行ってきましたが。

ダンスバンドということで立ち上げたバンドなので社交ダンスで使われてる曲をやるのかなあと思いきや。

ラテンばっかりでびっくり

せっかく来たんやから弾きといわれてもラテンの初見なんて無理です
さらさら弾いてるの本当に凄いです


その先生がアレンジしたビックバンド用の楽譜で時々、練習していますが、独特のリズムが難しく、、、。譜面見てても弾けない
先生の演奏デモは以前、録音させてもらったのですが
音源かりれたので、耳コピ出来れば、一歩前進かな弾く練習は限界があるので。

From Rossia With Love

Basie Meets Bondというアルバムに入っている曲です
007なんかも入ってます。

他の曲もなかなかいいので、気に入ってます