いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

うまく行かない、、、。

水曜日のレッスンで課題曲のWAVEのボイシングを少しだけ考えていったんですが。

先生はなんにも難しいことは言ってなくって、メロディーを超えないように両手でコードを押さえていく。出来るだけ少ない音で。そして、次のコードへのつなぎをスムーズにする為にもちろん、基本的なことなんですが、近くの音を拾って次に行けるように動きを少なく。

こんな基本的なことがうまく行かなくって、、、

落ち込みました〜

何やってんだろうと。

単なる練習不足もあるけど、ソロピアノの基本的な練習から随分、遠くに自分が来てしまってるんだろう。

ソロで弾く練習、長い間、さぼって来た罰です

目標は半年。ゆっくりWAVEと向き合ってくつもりだけど、ポルトガル語の歌詞を覚える練習にとりかかれるのはいつになることやら、、、。

WAVE