いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

おこげマッコリ

今日は、3日間色々な用事でバタバタしていたのでかなりお疲れモードでした

家事はちょっとさぼろうと決めて、、、。


録画予約していたぺ ヨンジュンの映画『四月の雪』を朝からみました

四月の雪←ストーリーのぞいてみて下さいね!!

でこの映画みて急に韓国料理が食べたくなってお昼にビビン冷麺を作ってみました



本当はコジュジャンで真っ赤かになる予定でしたが、コジュジャンがちょっとしかなくって
そのかわりにからしをたくさんいれました。

ビビン冷麺のたれは簡単ですよ♪
コジュジャン
醤油
お酢
胡麻油
練りからし

辛いのが好きな人はコジュジャンたっぷりで。
辛いのが苦手な人は醤油たっぷりで作ってみて下さい。

あとは冷麺をゆがいて好きな野菜と混ぜるだけです。
今日は、水菜、チャーシューの細切れ、卵をいれてみました。

そして、そして、友達にもらっていたおこげマッコリと一緒にいただきました