いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

パーカッション到着!!

先週の本番用にネットでパーカッションを色々、買いました。
全部で5,315円なり♪

中国製だとか色んなのが出ていて、今、かなり安くなっています。

ただ、音にこだわるなら?ですが、私みたいに技術もないなら、まずは練習用って感じもあって使う頻度低いものは低価格のものをチョイスしました。

今回の絶対欲しかった一番高かったのはワンショットシェーカーという、素人がふっても中のジャラジャラがまとまってくれる新兵器!!

シェーカーは練習してもなかなかジャラジャラがまとまって、鳴ってくれないので苦心します。
さらに行って帰っての時にシャカシャカ以外にジャラジャラの音が残ってしまうのですが、これは行きだけのことを考えてふると帰りは、音が鳴らないしくみになっていて、あとうちの時だけ奇麗に鳴らす事ができるすぐれもの!!

ペットの先生にみせたら、あとの音がないのは淋しいとか言われたけど!?

腕がなければ道具でカバーです!!