いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

天国と地獄

日曜日に上の子とクラッシックのコンサートに行ってきました。

音楽は好きでないと言いながら、電車に乗れる嬉しさについて来てくれます。
今回はグループレッスンでやっていた天国と地獄が曲目に入っていたのでこれもえさに。

この日はシュトラウスの曲ばかりを演奏する管弦楽団のコンサートで、子供も赤ちゃんも入れるありがたいコンサートです。






モーツァルト/交響曲第39番変ホ長調

モーツァルト/ホルン協奏曲第3番変ホ長調

オッフェンバック/「地獄のオルフェ(天国と地獄)」序曲

Jシュトラウス/シャンパポルカ

ヨーゼフ.シュトラウス/ポルカ「水車」

Jシュトラウス/ワルツ「ウィーンの森の物語」





いつも、横でよく眠っているのですが、この日は全部、起きておりました。

親子で出掛けられるのももうあと何年間だけですかね〜