いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

やっと肩の荷が、、。

日曜日に、無事、親子それぞれ、別々の場所での発表会、演奏会が終わり、ごちごちに固まってた体と脳が解き放たれた感じです

本番、子供達は勿論、ビデオを見る限り、いつもと同様、お兄ちゃんも妹もがんばってくれてたようです

お兄ちゃんのグループは本当に難しい楽譜、ラプソディインブルーに挑戦して、大成功!!
大人でも苦戦しそうな曲を仕上げていました。
お兄ちゃんは私がいないのが、納得いかず、私もぎりぎりまで自分の本番を断ろうかと悩んでたんですが。

妹の方は、いつも通りのりのりで楽しく弾いていたようで、楽しかった〜と言っていました。

この何ヶ月、発表会の曲はみてあげないとだめだし、自分も練習しなあかんし、仕事もやらなあかんしで、本当に辛かったです


でも、私は演奏会に出て、指揮の先生がすばらしく、情熱的に私達をもり立てて、すごいステージにたつことが出来ました。

うまれて初めて、音楽を演奏していて自分の気持ちが情熱的に興奮して行く感じ、みんなの音がどんどん、心と体に響いて、緊張と興奮で涙が出そうな感じを味わいました。

のだめが客席で演奏をきいて泣く、気持ちを初めて理解した貴重な体験でした。

コンサート舞台裏

のだめがそのシーンの事を語ってる映像です。