いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

パパご飯!!に感謝

この一ヶ月ほど、晩ご飯の支度と洗い物は全部パパくんに任せていました

最近、自宅での仕事でくぎりがつけにくく、結果、パパ君が晩ご飯を作る事に


材料がなかったらさすがに機嫌悪くなるのですが、冷凍庫はパンパンになるように買い物だけにはいってたので、なんとか、御機嫌取りには成功しています

が、パパ君の帰りが遅い時は食事の時間が遅くなってしまうので、たまには作ろうと、この2、3日は私と4年生のお兄ちゃんと3人で台所に立って、おかずの品をがんばって増やしています

たまには真面目にご飯作りをしないとパパ君がいつ、また、爆発するかわからないので

でも、やっぱり人に作ってもらった料理は美味しいですね



こちらは私が作ったとんかつの残りの豚の脂を使っての焼きそば
キャベツがなかったので白菜でやってもらったんだけど結構美味しかったです




そして、こちらはいつも、もらってる手作りキムチで作った豚キムチ
発酵が進んで、ちょっと酸っぱいですが、料理に使うと手作りの物はやっぱり違います味が深くなり美味しいです。

パパが台所に立ってくれるのは私も助かりますが、子供も料理作りに興味をもって手伝ってくれるので一石二鳥です

これからもパパの御機嫌取りがんばります