いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ビーズ

今日は、子供の学校のふれあいまつりに行ってきました。

お手玉や風車、紙ヒコーキに、どんぐりごま等、色んな遊びの道具を地域の方々が先生になって教えてくれます。

今回、娘のビーズづくりをのぞいてみました。







女の子はこういうの大好きですね

私が今回、一番気に入ったのは、唱歌や童謡を歌いましょうのコーナー

入り口で好きな楽譜を選ぶとピアノで伴奏してくれて、地域のおばあさん達も一緒に、歌ってくれるというコーナー

ピアノを弾いてるおばあさん、とっても上手だったし、一緒に歌ってくれるおばあさん達も奇麗な声で歌ってくれます

私は小さい秋みつけたをうたいました