いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

学校が始まって、、、。

学校が始まると子供のいない間にしたいことは仕事+ママ友との雑談

夏休みのストレスと人間関係のストレスたまりにたまりまくっている今日この頃

この日は、用事があって訪ねただけなんだけど、あつかましくお昼およばれしちゃいました



夏休み前に一緒に買いにいったオリーブオイルなかなかおいしいです
ごちそうさまでした。

ここの末っ子のYくんとってもかわゆくて私の事も覚えてくれているようなので、赤ちゃんってこんなんやったんや〜と思い出し、赤ちゃんって大変やけどかわいいな〜と

癒されるな〜


翌日は朝の仕事仲間のママさんと仕事の話
正直者がばかをみるんや〜って話を延々と。

そう、日本はKYな人間の楽園なんや〜としみじみ思ってしまう
人に迷惑かけてる人間は自分が迷惑かけてるのわからない人がおおいんでね〜

そして、昔みたいにそれに対してがつんと言える立場の人が、がつんと言ってくれないことが、仕事上でもプライペートの世界でも同じ事が起こってるな〜って。

まわりで一生懸命やってる人間だけにストレスが全部行くようになってるな〜って事で。

おかしいことはずっと続かない〜ってのは遠い昔の話。おかしいこともずっと続く、、、。

うまく泳がないと色んなストレスにぶつかっちゃうんですよね〜。
うまく泳げるようになるにはもっと、鈍感力を身につけなければ〜、、、
ってできないのはわかっちゃいるんですが。