いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

トランペットで、、、。

今日は、N市の練習にトランペットで参加してきました。

昨日は、ペットのレッスンで、体に力が入っている、唇に力が入っていると、、、。
レッスンが進むにつれ、無理矢理にだせば音が出るんだということは何となくわかって来たが、、、。

それが、だめなんです

無理矢理出すのは簡単ですが、ペットは本来、力を抜いて吹く楽器だと先生


何故か、音が出始めのころに比べてだんだん汚い音になってきた自分がいて、、、

原因はやはり、力を入れて無理矢理吹いているからのようで、、

始めの頃は結構、自分で嫌いな音質でなかったのに、最近、自分の納得のいかない音の連発で、、、


今日は、ビックバンドの練習で音を出して下さいといつもより、もっときつくいわれちゃいました(実は毎週言われてるます


マスカレード

I'ts only pepear moon

練習しました。