いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

頑張っております。

我が家の大改造、まだまだ続いております。
ほんの少しづつしか進まないのが、辛いところですが、、、

ようやく、2階の納戸の棚を作る作業へと取りかかりまして、ほぼ完成。


子供達が服を取り出しやすいようにと、かごをほりこんで、そこに服を入れてく形にしてもらいました。



今まで、服をなおしていた組み立て式の通販の道具も改良して一緒にはめ込んでもらいました。結構、フィリピンの実家に服を送ったんですがまだまだ、あります。
もっとへらそうかなぁ




そして、同時進行で主人の作業中、私はカーテンを全室、とりかえようかと、買い出しに行きました。

1mが100円の生地がたくさん、置いているお店で、いいのを見つけました。
ここは、子供が小さくて働けない時から何かと、家計のやりくりに、お世話になっている店です。

今回は25m×100円です。色んな、装飾の方が高く、5000円以上使ってしまいました。でもこれで、家の窓、全部の材料と考えると安いですよね。




家族には淋しい色やなと言われてしまったのですが、、、。



ビーズをつけるとこんな感じに。



キラキラの装飾はこんな感じ。

もっとビーズやらいろんなんつけて派手にしようかと子供達と話してたんですが。
とりあえず、全部ひととおり縫い終わったらもっと派手にする装飾付け足して行こうかなぁ。

ミシンは得意ではないのですが、全室、カーテン付け替え制覇まで頑張ってみます。