いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

我が家の大改造大作戦。

我が家のバタバタは少しおさまりつつありますが、バタバタのおかげ+私の仕事の時間が長くなったので家はぐちゃぐちゃです。

そんなに荷物はないはずなんだけど、、。前の市営住宅は使ってない部屋があったくらいでその時より荷物はかなり減っているのに、、、。

なんでこんなに荷物がかたづかないんやろうと、考えた結果。

そう、市営との大きな差は押し入れがないことだと5年も住んでからようやく気づきました。

そこで、大工さんの父を持つうちのパパ君。大工さんの仕事もしておりましたので、得意中の得意。家の大改造が始まりました。

いらないものも処分&使えるものはフィリピン行き。
大量の服を今日、フィリピンへ出荷。かなり大きい段ボールが3つ。

宅急便屋のお兄さんでも一人では持てなくってお手伝いさせていただきました。

先ずは、クローゼットのない部屋にクローゼットの材料を注文し組み立て開始です。
息子ももの作りが大好きで、パパから色々教わりながらお手伝いを楽しそうにやっています

明日はキッチンにおく大型ストッカーの組み立てキットが届きますそして、2階の納戸に棚や服をかけるポールをつけてもらう。そして、子供がベットをひつこくパパにお願いしてるので、小さいロフトを2階に作る。そして、庭の裏手に屋根や囲いを作ってもらって自転車置き場&物置に。もらいもののエアコン2台を各部屋に設置。

これはなかなか仕事しながらのパパの作業なんで、ちょっとづつしか進まないけど、全部終わったら快適空間になってるかな〜

暑くなる前までになんとかお願い