いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

入国管理局と南京町。

今日は、GWにフィリピンに帰る主人のために出入国許可書をとりに行きました。

が、よっぽどの理由がない限り本人が来ないと出せないと,,。
体調、悪い中無理して行ったのに,,

せっかく神戸まで来たからドライブでもして気分をかえようと思い,,,。
途中で南京町で食材の買い物して帰ろうと思いつき行ってきました。

月曜日なのに結構、人が多くてびっくりしました。
観光客月曜日がお休みの人達

いがいに賑わっていました。





本日のお買い物。



レモングラス,エシャロット,フィリピンのイワシの缶詰、辛いのと普通あじの、
タピオカ,ココナツミルク、タイのレッドカレーペースト、ライスヌードル

ココナツミルクが130円。安かった〜
タピオカは上手な湯がき方の書いたメモを買った時に張り付けてくれてとっても親切
いつもはぶっきらぼうなおじいさん店主がたどたどしい日本語で応対してくれるんですが今日は若い男の子が店番してました。

今日はレモングラスを使ってスープを作りました。

材料 ニンニク
   しょうが
   豚ミンチ 
   エシャロット(むらさきタマネギでも)
   片栗粉 
   卵 
   塩、胡椒
   ナンプラー
   レモングラス

お鍋に少し油を引いて,ニンニク、しょうが、エシャロット、豚ミンチ、レモングラスの順に炒めナンプラーで少し味付けをしておいて、お水を入れて沸騰させて,塩,胡椒で味をととのえて、最後に片栗でとろみをつけて溶き卵を入れれば完成。

今日は野菜があんまりなかったんで入れなかったんですが,もっとたくさん好きな野菜をいれてパクチーなんかを入れれば、もっとアジアンになります。

あと、春雨やライスヌードルなんかを入れれば主食にもなります。


本日のパパの採点はまあまあやな。レモングラスの味も出てるし,,,。いつも、きびしい〜
見た目が悪いので文句言ってたけど食べたらまあまあだったらしいです。