いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ありがたや。

いつもいつも、私の家族の事や私の体を気遣ってくれる大切な韓国人のお友達のオンニ。
キムチを漬けたら必ず連絡をくれます。

今回は、私が忙しくて不義理していて申し訳なかったです。

私がなかなか、オンニと逢う事が出来ずに古漬けになってしまったキムチ。
でも、このオンニのキムチは味が深いので、酸っぱくなるとそのままでは酸味が勝ってっるんだけど、料理に使ったり、炒めたりすると深みのある味で本当に私が出会ったキムチの中でこのオンニがつくるキムチを超える味は今のところありません。

私の体の為にもたくさん食べてといつも、連絡をくれるオンニに感謝です。





見た目だけでおいしさを伝えるのはむずかしいですね〜。




こちらの韓国海苔は韓国に帰った時にネットで取り寄せたいい海苔らしく、日本では入手出来ないそうです。
日本に売ってる韓国海苔とは全然、味が違ってました。おいすぃ〜