いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

洋食。

久々に、知り合いのシェフ(フレンチ出身)のお店にランチに行ってきました。
看板やお店の中の内装はすべてシェフがやってるらしく、、、。



やっぱり不景気のせいでしょうか?
いつもランチタイムは満席だったのにお客さん少なかったな〜。
でも、確実に常連さんばかりの様子。

地元の人に愛されているお店なんだなぁと改めて思いました。
結構、年配のお客様が多いお店です。



日替わりランチのポークカツをいただきました。
写真撮り忘れちゃったので以前にいただいた時ので、、、。

やっぱり手作りの味は優しい味です。

最近、込み合ってるお店って、加工してある食品や食材、ソースを使ってるとこがとっても多い。人間の舌を研究してつくられているから、一口食べただけでは手作りかどうかわかりにくいくらい進化しています。恐るべし飲食業界。
和食屋さんもかなり、業務用のいいものがたくさん出てるので、手作りかどうかわかりづらい。味をはっきりさせて、くせになる味つけにしてあります。

ソースからの手作り、採算とるの大変でしょうが続けてってほしいです。

帰り際にシェフの奥様に「髪の毛、短くされたんですね。」と。

最近は、仕事で髪をくくる時間がないのでずっと短くしてるので、長い間きてないんやなぁと、思いました。

お店のHPはないんだけど、口コミの様子のぞいてみて下さい。結構、辛口のコメントが多いようでしたが、、、。

食べログ