いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

今年初めての,,,。

今年はコンサートやライブに出掛けるのをひかえていたのですが、たまには外の空気もすおうと今年はじめての演奏会に行ってきました。今年最初は吹奏楽です。




よく行くコンサート会場に、駅から続いている道に、たくさんのお花が咲いていました。
これは、苗を植えるやり方ではなく、種まきからする方法で植えられたと一緒に行った人に教えてもらいました。

第一部

 イギリス民謡組曲
 狂詩曲「スペイン」
 吹奏楽のための神話 〜天の岩屋戸の物語による

第二部

 アフリカン シンフォニー
 ブラジル
 ウエスト サイド ストーリー セレクション

 崖の上のポニョ
 サザンオールスターズ メドレー




ビックバンドで一緒にやってる方が出演されていたのですが、難しい曲やってはりました。すごい〜。
最後は、中学生との競演もあり、迫力もありました。
中学生のコメントで、中学生にとっては、社会人との競演は学ぶところが多いと。
しっかりしてるなあと感心しました。 

久々に音楽を聴きに行って、私も練習がんばらなきゃと思いました。