いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

民族楽器。

昨日は、子供の学校の学年親睦会で、体育館で親子でインドネシアの民族楽器、アンクロンの演奏を聴きました。

ディズニーメロディーがとってもよかったです。「星に願いを」も最後に聞かせてもらって素敵でした。

竹でできた素朴な楽器ですが、なんだか癒されました。

そして、最後は親子で2つのグループにわかれて前半、後半で、全員に楽器を持たせてくれて,,,。

何オクターブあったんでしょう?かなりの数の楽器でしたが、分解できるしくみになっていてみんなそれぞれ色んな音階を手にして全員で合奏しました。

即席での合奏でしたがひとつの音楽になった時は気持ちよかったし楽しかったです。
子供もこんな体験させてもらってきっと思い出に残るでしょうね。

ありがたい企画でした。役員さんに感謝ですね。