いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

仲間っていいもんです〜。

今日は、2週間ぶりに、K市のビックバンドの練習に行ってきました。

ここのピアノは3人なんですが、とても、私的にはうまくバランスがとれていて助かっています。

一人はプロの方。もう一人は私と同じアマチュアの方。で私と3人。

私はちょこちょこ練習だけ参加出来るだけで、本当に勉強になるし、助かっています。
出来れば、本番はまだまだ、ゆっくり先でいいと思っていて、練習だけ参加したいのです。

もう一人のプロの方はお忙しいのですが、いつも、本番は助っ人に弾きに来てくれます。ので、本番はおまかせです。

そして、もうひとりのアマチュアの方は練習も本番も両方、参加してくれているので、私は本当に大助かり。

こんなバランスでとっても私的にはゆっくり、練習に取り組めるので、助かっています。お二人に甘え過ぎなのはわかっているんですが、私は私のペースで、ゆっくり時間をかけて練習したいなあと。

まだまだ、出来ていない基礎練習にも時間をかけたいですし子育てや家事とのバランスを考えるといい環境なんで、、、。もう少し、甘えさせてもらおうと思っています。

そして、もう一人、甘えさせてもらっているのがここに、私を呼んでくれた指導のペットの先生。

この方は本当に人間が出来ていて、よけいなことは話さないし、いい意味の無欲の方で。
どこかのお寺で修行僧にでもなったことあるんじゃないかと思うくらい、、、。

この先生の前では恥ずかしくて音楽の話やピアノの愚痴は言えないんですが、ポロッと言ってしまって何度も後悔してます

そんな、ピアノ&ペットの先生と4人で今日は、練習帰りにケーキを食べに行ってきました。

ファクトリーナカタ

ペットの先生のお気に入りのお店です。
私の家の近くで食べたら2倍くらいは取られるかも。
コーヒー350円はやすいです