いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

音楽会。

今日は、子供の音楽会に行って来ました。

下の子は鈴、上のお兄ちゃんは、鍵盤ハーモニカとリコーダーでした

子供達は毎日、休み時間にも練習しているようで、高学年になるととても、難しい曲に挑戦しているようです。

ただ、今は子供の数が減っている分、専科の先生の数が限られていて、音楽の先生は高学年の授業でいっぱいいっぱいなのが現状で。
低学年の子供はクラス先生達ががんばらないとだめだということを聞いています。

子供の担任の話によるとあとひとクラス増えたら、専科の先生を増やしてもらえるそうです。

低学年の子供の中にも国語や算数よりも体育や図工や音楽が得意って子もたくさんいるでしょうから、そんな子供達も充実した専科の授業を受けられるようになってほしいんですが