いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

日野さん、見てきました〜。

土曜日は午前中、仕事をして、午後からはK市の練習に出掛け、夜は日野皓正クインテットのメンバーが講師陣として、3ヶ月でまとめあげたビックバンドを見に行ってきました。

アマチュアと言っても、みんな凄かったです。
とにかく、管楽器の人が凄かった〜。
ソロがうますぎ〜。
最後は日野さん達も入って、今は亡き日野さんの弟さんが作った曲を皆でソロまわしてまわしてまわしまくって、最後はセクションごとに全員出て来て、、、。

やっぱり、あの楽しさと迫力は生でしか味わえないものだと思いました

普通、ビックバンドでは人数が多いのでコンボように、自由気ままにソロをまわしたり出来ないんですが、さすがは日野さん。プロのマジック目の当たりにしました。

そして、楽しみにしていた石井彰さんのピアノ、曲が盛り上がって盛り上がって、熱気を帯びて来た時に突然、ピアノの音が変わり、、、。

ピアノが全然見えない席だったんですが、音でわかりました。
石井さんが曲の間に、すっと入っていって弾き始めると、、、。It's Magic

ますます、みんなが乗り始めて、絶好調。
ピアノが変わるだけでこんなに、曲が変わるんや〜。

私も、皆をのりのりの渦に巻き込めるように、もっともっと修行に励まなきゃ〜