いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

EMY先生のライブ。

今日、かの有名な安藤義則さんのグレートブルーに、EMY先生のデビューライブを見に行ってきました。

足をけがされてて着るものに困ってらっしゃいましたが、やはり、セクシーな悩殺ドレスも登場しました。

お客さんは立ち見寸前の満員御礼。60人?もっときてはったかな?

私の好きな曲もたくさん登場しました。
フライミートゥザムーン。星に願いを。明日に架ける橋。ローズ?
ラブレターズシャンソンの曲も多数。
途中、EMY先生のピアノでの弾き歌いも入り。
EMY先生のピアノもとっても素敵で私は大好きなんです。

安藤さんのピアノもEMY先生の歌もとても、心地よく、眠たくなるくらい素敵に音楽に酔い、お酒に酔い

素敵な夜を過ごさせてもらいました

先生のジャンルの幅が無限大なのもすごかったですが、安藤さんのピアノ凄く素敵でした。

グランドピアノの横に垂直にキーボードをおいて、左手はピアノでベースラインを入れながら弾き、右手はストリングスで間奏のメロディーを弾いたり、歌のサビに合わせてオブリーガードを入れたり。

その、タイミング、バランスが、絶妙なんですよね。
グランドピアノ&キーボードの組み合わせは、なかなか心地いいです。

あ〜生ピアノ弾きたくなってきました

グランドピアノは買えないだろうけど、いつの日かアップライトのピアノ買いたいです