いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ビックバンドの練習とラテンバンドの練習。

昨日は新しいキーボードを抱えて電車にのり、最初にビックバンドの練習に向かいました。

ラテンジャズの新曲2曲の練習で弾かせてもらえましたが、もう一人の人と同じ楽譜を二人で弾けと言われ、、、。

え?2人で同じ楽譜弾くんですか?

管楽器のおじさん達はリズムセクションのボリュームの大きさにいつもあきれかえってるのに?

もう一人の人の初見の音聞きたいから、あんたは小さく弾けとの指示。

はじめはベースがいないってことで、ベースラインだけ弾いてみた。
右手はどう考えても二人で弾くとうるさいし、あわないだろうとずっと左手だけで練習に参加しました。

そのあと、ラテンバンドの練習へ。キーボード抱えて行くのは軽量になっても労力はほとんど一緒で、、、。

帰りは何の荷物かいろんな人に尋ねられ、「ミュージシャンですか?かっこいいですね。がんばって下さい。」とも何人かに声をかけられ。

練習、全然、だめでした。

本番まであと2ヶ月。ヨーロッパから大物ミュージシャンを迎えてのライブ。
かなりハードルの高い選曲。

楽譜がないので耳コピ。これもかなりきつい。
勉強にはなるけれど、本番に間に合うのかな?