いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

涙、涙の音楽会、、、。

子供がインフルエンザにかかってしまったので、私だけ歌の伴奏に行ってきました。
朝、子供が「なんで熱ないのに行ったらあかんの?」って泣きじゃくっていました。
ちょっとかわいそうでしたが。


ピアノ。正直、どうやって弾いたのか覚えてません
かろうじて、なんとか弾けた?って感じかな。(かなりごまかして。)

子供達が一緒に歌ってくれると思ってたんですが、お母さん達の歌声も寂しく、、、。

で、そのあとに、ハンドベルの演奏のグループが来ていたので、見て帰りました。
やはり、クリスマスソングをハンドベルで聞けるのはかなりの贅沢な時間

最後のくるみ割り人形も本当に、すばらしく、奇麗でした
赤ちゃん達もちらほらと眠ってる子もいました。

最後の最後に、幼稚園の方からのリクエストのアンコール。
この間、交通事故でなくなられた、年少の男の子への追悼ということで「千の風になって」を、ハンドベルの演奏に合わせて、みんなで歌いました。

先生がメッセージを読み上げてくれましたが、その時点でもう、涙、涙でした。そのあと、あの歌の歌詞を歌うのは本当に、涙、涙で声も出なくって、、、。

あの歌を心から理解して、笑顔で歌ってあげられる日がくるといいんですが。