いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

スタジオへ。

昨日は、1年ぶりにスタジオに練習にいきました

いつもは、練習場所にめぐまれているビックバンドにしか、行っていないのでスタジオに行くの1年ぶりでした。

久しぶりに練習に参加して、私の今、一番、求めてるものがここにあると思いました

いつも、理論でガチガチにかためられて自分を見失いそうになってる、、、

でも、ここなら、原点にかえれそうな気がしました
そう、音楽を楽しみたいとみんなが思ってる、、、。そのために、みんな、日々、努力をされてるんですよね

なにえすというフラメンコのバンドなんですが、以前はどちらかと言えばロックよりのバンドだった気がするんですが、昨日はアコースティクな感じで、よりフラメンコに近づいていました

昨日は、リズムの取り方の講座付きありがたい〜

これは、ここに来なかったら死ぬまで知らなかったリズムの取り方ですが、ここで、キーボードをやる以上、必須科目
がんばって、習得したい

久々に練習に参加してみてまた、心から音楽を楽しむことができるかも
そして、小さな光が見えたかもと思えた貴重な一夜でした



リンク集 ジプシールンバについて、書かれているサイト追加しました