いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

二日連ちゃんでコンサート!!まず一日目。

週末に、何ヶ月ぶりかにコンサートに行ってきました

招待券でのお誘い、、。この人の人脈に感謝
この人のおかげでいつも、コンサート代助かってます

久々のクラッシック
ピアニストが3人登場したんだけど、それぞれみんな違ってそれがいいんですよね
同じピアノなのに弾き手がかわると音もかわる不思議ですね

あんな風に弾きたいと思うのは自由なんだけど、あの人みたいに弾いてとか言ってくる人は、、、

私はまったり系が好みなので、高音とでカーンとか、軽快なリズムを弾くのが苦手で、、、。私は私と思いたいところやけど

人と合わせる時は相手の好みにあわせるしかなく、、、


プログラム

第一部 ピアノとフルートの調べ
  
ピアノ/永井正幸
 ベートーベン/ピアノソナタ第十二番 変イ長調 作品26
 リスト/バッハのカンタータ「泣き、嘆き、憂い、おののき」とロ短調ミサ曲
       クルチフィクススの通奏低音による変奏曲 作品180
フルート/三瀬直子 ピアノ/山畑誠
 エネスコ/カンタービレとプレスト
 バッハ/ソナタ 変ホ長調 作品1031
 ジュナン/「椿姫」による幻想曲 作品18

第二部 歌曲とアリアの夕べ
ソプラノ/並河寿美 ピアノ/藤江圭子
 宵待草
 この道
 曼珠沙華
 ドボォルザーク/歌劇「ルサルカ」 白銀の月よ(ドイツ語バァージョン)
 ベェルディ/歌劇「トロヴァトーレ」恋はバラ色の翼に乗って
 プッチーニ/歌劇「蝶々夫人」ある晴れた日に          
        歌劇 「トスカ」歌に生き、恋に生き

なかなか行けない方に、気分だけでもと思って紹介させていただきました 

ここの市は音楽と出逢う町というキャッチフレーズでたくさんのいいコンサートが、格安で行われています。同市の県立高校に音楽科があって、そこから、排出された方々が出演されていました