いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

ピアノあれこれ!?

ピアノは本当にたくさんの種類があって、ひとつひとつ弾いた感じが全然違うというお話を聞かせてもらいました

本当にすばらしいピアノはいつまででも弾いていたくなるらしいです。

子供にも本当にいいものを弾かせてあげる体験もたくさんさせてあげたれらいいですね。というお話も

我が家にもアップライトでもいいから買える日はくるのか

昨日は、またまた「ジャズ!ジャズ!ジャズ!」を先生と一緒にやってみました。

やはり、一人で家でやっているのとは全然ちがっていました
レッスンでやると勉強になりました。

この本は先生もなかなかいいねと言っていました