いつの日か音楽を楽しむために♪

幼い頃から苦手、コンプレックスを持ち続けているピアノを再開。奮闘記を綴っているのと。韓国マニア歴21年目の情報を。

これからどうなるのかな?

夜勤を始めました。
かつて行っていたファミマの工場です。

私のチームは全てベトナム人。
社員もベトナム人。
仕事を教えてくれるのはすべてベトナム人です。

日本語はあまり通じません。
日本人は私一人。日本語も聞こえてきません。
日本の工場なのに。

日本の未來はもう破綻寸前。
私たちがベトナム人に日本国内で使われている構図。
日本人も働く場所、働き方どんどん変わって行くことでしょう。

ファミリーマート

こんなものを作っています。